よくあるご質問  *4/24 更新しました

 ショッピングについてのご質問

  • リングのサイズがわかりません(店頭にも行けません)。

    • サイズがよくわからない、という方のために、サイズ・ゲージお貸し出しのサービスを開始いたしました。デポジット(お預り金)をお支払いいただきますが、リングのご注文時に同額をご返金いたします。 *伊勢丹新宿店は、当サービスの対象外です。

      以下の手順にてお申し込みください。

      メールにて、「サイズ・ゲージ希望」と記しお申し込みください(お名前、お届け先のご住所、お電話番号をかならずご記入ください)。

      メールにて、デポジット(3,240円:税込)お支払いのお手続きをしていただけるご請求書をお送りさせていただきます(原則として、クレジットカードでの決済をお願いしております)。

      お支払い確認後、サイズ・ゲージをお送りいたします。数日お手もとにおいていただき、いろいろな時間帯などにお試しください。サイズが決まりましたら、お届けの際に同封させていただきました「レターパック」にゲージを入れてポストに投函してください。
    • サイズ・ゲージの貸し出しを希望
  • ネックレスのチェーンの長さの調節はできますか?

    • ほぼすべてのネックレスのチェーンには、受け輪の側に約3.5cmの「アジャスター・チェーン」を設けておりますので、アジャスター・チェーンに引き輪をかけることにより、40cmなど、本来の長さより、最大で約3cmまで短めに調節していただくことが可能です。

      『ティナ』ネックレスなどのチェーンには、上記の「アジャスター・チェーン」の代わりに、1か所「アジャスター環(カン)」を設け、ここに引き輪をかけることにより約3cm短めにして着用いただけます。

      40cmのネックレスを、上記以上に短くされることをご希望の場合には、1cm刻みで35cmまで短くするオーダーも有償にて承っております。ご希望の場合には、お問い合わせください。

      逆に長めをご希望の場合には、45cmのチェーンでご用意するオーダーも有償にて承ります。こちらもお問い合わせください。
  • online shopで購入したアクセサリーは、どのような状態(包装)で送られてくるのでしょうか?

    • ショップでお買い上げいただいた場合と同様、ネル袋に入れ、箱に入れてリボンをかけ、ショッピングバッグに入れた状態でお送りしています。
    • こちらをご覧ください
  • 知人・友人に、プレゼントとして配送してもらうことはできますか?

    • チェックアウトの際、ご本人のお名前、ご住所、を入力していただいたあと、
       【Checking out... 3/5】のページで、お届け先をお選びいただく際に、
       [ほかの住所へ(プレゼントとして友人などに送りたい)]を選び、
      お届け先の方のお名前、ご住所などをご記入ください。ギフトの際も宅配便でお届けいたしますので、お届け先のお電話番号を忘れずご記入ください。

      お届け方法などで、とくにご要望がおありの場合には、上記の要領でいったんチェックアウトまで進んでご注文を確定させていただいた後に、e-mailなどでご要望をお知らせください。
  • ピアスを片方無くしてしまったのですが、片方だけで購入できますか?

    • 申し訳ありませんが、ペアで販売しておりますピアスの場合、片方だけでの販売はしておりません。あしからずご了承ください。
  • ピアスのキャッチをなくしたのですが、キャッチだけで購入できますか?

    • ピアスのキャッチは、2個ペアで¥500〜1,500(本体価格)でおわけしています(素材・サイズにより異なります)。

      *「アイテムの一覧」のページに「その他のアイテム」として掲載しております。
      *あくまで「ドレス・ア・ドレス」のピアス専用品としてご用意しております。この商品に関しての、返品・交換はお断りいたします。以上をご了承のうえ、以下のリンクよりご注文ください。
    • キャッチを購入する
  • 太いリングのサイズ選びの目安を教えてください。

    • 太いリングの場合は、細いリングにくらべて、幅が広いぶん同じサイズでもきつく感じますので、通常より大きめのサイズを選んでいただくようおすすめしています。

      たとえば、『ジュディ』ワイド・リングのように、幅が5mmくらいのリングなら、通常のサイズより1〜2サイズ上を目安にお選びください。それでも、お届けしたリングのサイズがしっくりこないという場合には、お取り替えいたしますので、ご使用になる前にご連絡をお願いいたします。
  • 以前、掲載されていた(いまは掲載されていない)商品を、購入することはできますか?

  • 購入した商品が気に入らなかった場合、返品することはできますか?

    • 商品到着後7日以内の返品・交換は可能です。返品・交換を希望される場合は、まずはお問い合わせください。

      ただし、以下に該当する商品のご返品・ほかのアイテムへの交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承願います。
      1)商品到着後に、着用・使用された商品(あるいはその痕跡が認められる商品)。
      2)ご注文をいただいてからお作りする「オーダー・メイド」のアイテム(リングのサイズがフィットしないという場合には、異なるサイズでの作り直しで対応させていただきます)。
      3)印字を施す、あるいはチャームを選ぶなど、お客さまのご意向に沿って「パーソナライズ」したアイテム。

      また、交換に際して、在庫の有無により、しばらくお待ちいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
  • online shopに載っている商品は、ショップの店頭でも購入可能ですか?

    • 一部の「online shop+(本社)ショールーム限定アイテム」以外は、基本的には、すべて購入可能です。ただし、一時的な在庫切れという場合もありますので、“すぐにでも、この目で実物を見たい!”という場合には、ショップにお電話いただき、スタッフにお問い合わせいただくようお願いいたします。
    • 「ショップのご案内」へ移動する

よくあるご質問  *4/24 更新しました

 ショッピングについてのご質問

  • リングのサイズがわかりません(店頭にも行けません)。
    • サイズがよくわからない、という方のために、サイズ・ゲージお貸し出しのサービスを開始いたしました。デポジット(お預り金)をお支払いいただきますが、リングのご注文時に同額をご返金いたします。 *伊勢丹新宿店は、当サービスの対象外です。

      以下の手順にてお申し込みください。

      メールにて、「サイズ・ゲージ希望」と記しお申し込みください(お名前、お届け先のご住所、お電話番号をかならずご記入ください)。

      メールにて、デポジット(3,240円:税込)お支払いのお手続きをしていただけるご請求書をお送りさせていただきます(原則として、クレジットカードでの決済をお願いしております)。

      お支払い確認後、サイズ・ゲージをお送りいたします。数日お手もとにおいていただき、いろいろな時間帯などにお試しください。サイズが決まりましたら、お届けの際に同封させていただきました「レターパック」にゲージを入れてポストに投函してください。
    • サイズ・ゲージの貸し出しを希望
  • ネックレスのチェーンの長さの調節はできますか?
    • ほぼすべてのネックレスのチェーンには、受け輪の側に約3.5cmの「アジャスター・チェーン」を設けておりますので、アジャスター・チェーンに引き輪をかけることにより、40cmなど、本来の長さより、最大で約3cmまで短めに調節していただくことが可能です。

      『ティナ』ネックレスなどのチェーンには、上記の「アジャスター・チェーン」の代わりに、1か所「アジャスター環(カン)」を設け、ここに引き輪をかけることにより約3cm短めにして着用いただけます。

      40cmのネックレスを、上記以上に短くされることをご希望の場合には、1cm刻みで35cmまで短くするオーダーも有償にて承っております。ご希望の場合には、お問い合わせください。

      逆に長めをご希望の場合には、45cmのチェーンでご用意するオーダーも有償にて承ります。こちらもお問い合わせください。
  • online shopで購入したアクセサリーは、どのような状態(包装)で送られてくるのでしょうか?
    • ショップでお買い上げいただいた場合と同様、ネル袋に入れ、箱に入れてリボンをかけ、ショッピングバッグに入れた状態でお送りしています。
    • こちらをご覧ください
  • 知人・友人に、プレゼントとして配送してもらうことはできますか?
    • チェックアウトの際、ご本人のお名前、ご住所、を入力していただいたあと、
       【Checking out... 3/5】のページで、お届け先をお選びいただく際に、
       [ほかの住所へ(プレゼントとして友人などに送りたい)]を選び、
      お届け先の方のお名前、ご住所などをご記入ください。ギフトの際も宅配便でお届けいたしますので、お届け先のお電話番号を忘れずご記入ください。

      お届け方法などで、とくにご要望がおありの場合には、上記の要領でいったんチェックアウトまで進んでご注文を確定させていただいた後に、e-mailなどでご要望をお知らせください。
  • ピアスを片方無くしてしまったのですが、片方だけで購入できますか?
    • 申し訳ありませんが、ペアで販売しておりますピアスの場合、片方だけでの販売はしておりません。あしからずご了承ください。
  • ピアスのキャッチをなくしたのですが、キャッチだけで購入できますか?
    • ピアスのキャッチは、2個ペアで¥500〜1,500(本体価格)でおわけしています(素材・サイズにより異なります)。

      *「アイテムの一覧」のページに「その他のアイテム」として掲載しております。
      *あくまで「ドレス・ア・ドレス」のピアス専用品としてご用意しております。この商品に関しての、返品・交換はお断りいたします。以上をご了承のうえ、以下のリンクよりご注文ください。
    • キャッチを購入する
  • 太いリングのサイズ選びの目安を教えてください。
    • 太いリングの場合は、細いリングにくらべて、幅が広いぶん同じサイズでもきつく感じますので、通常より大きめのサイズを選んでいただくようおすすめしています。

      たとえば、『ジュディ』ワイド・リングのように、幅が5mmくらいのリングなら、通常のサイズより1〜2サイズ上を目安にお選びください。それでも、お届けしたリングのサイズがしっくりこないという場合には、お取り替えいたしますので、ご使用になる前にご連絡をお願いいたします。
  • 以前、掲載されていた(いまは掲載されていない)商品を、購入することはできますか?
  • 購入した商品が気に入らなかった場合、返品することはできますか?
    • 商品到着後7日以内の返品・交換は可能です。返品・交換を希望される場合は、まずはお問い合わせください。

      ただし、以下に該当する商品のご返品・ほかのアイテムへの交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承願います。
      1)商品到着後に、着用・使用された商品(あるいはその痕跡が認められる商品)。
      2)ご注文をいただいてからお作りする「オーダー・メイド」のアイテム(リングのサイズがフィットしないという場合には、異なるサイズでの作り直しで対応させていただきます)。
      3)印字を施す、あるいはチャームを選ぶなど、お客さまのご意向に沿って「パーソナライズ」したアイテム。

      また、交換に際して、在庫の有無により、しばらくお待ちいただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
  • online shopに載っている商品は、ショップの店頭でも購入可能ですか?
    • 一部の「online shop+(本社)ショールーム限定アイテム」以外は、基本的には、すべて購入可能です。ただし、一時的な在庫切れという場合もありますので、“すぐにでも、この目で実物を見たい!”という場合には、ショップにお電話いただき、スタッフにお問い合わせいただくようお願いいたします。
    • 「ショップのご案内」へ移動する
[フレックス・ファーム]
  お問い合わせは・お気軽に・こちらまで → shop@fxfm.co.jp  all rights reserved. © 1999-2018 Flex Firm